名古屋でおいしいコーヒー店みつけた!カフェめぐり

うまいカフェや喫茶店の選び方

今回紹介したい店は名古屋市熱田区にあるBRIGHT COFFEE STAND(ブライトコーヒースタンド)さんです。自家焙煎のお店ではないですがこだわりのハイクオリティー豆を丁寧にドリップしてくれます。テイクアウトが売りですので気軽に入れると思います。

おいしいコーヒーショップ見つけました!

Bright Coffee Stand店舗写真

今回紹介する店は自家焙煎の店ではないのですが、かなりクオリティーが高いお店でしたので紹介します。

 

それは熱田区にある
BRIGHT COFFEE STAND ブライトコーヒースタンド
さんです。
熱田神宮の商店街並びにある小さいお店ですがなかなかのコーヒーをいただけます!

 

豆はとある有名店から仕入れておられ、その豆を100%の力で淹れてくれます。
豆の種類はさすがに少ないですが豆の販売もしてくれます。

 

水の浄水器や氷なども気にかけていているので、まろやかでおいしいコーヒーが飲めます。
席数はほぼないですがスタンディングなら2~3人は入れます。
その分店主とコーヒー談義ができるのでいいところでもありますね。

 

オススメはエスプレッソですがハンドドリップのホットでもアイスコーヒーでも何でもおいしいです。
「夏はアイスコーヒーが最高でした!」
個人的に好きなメキシコやケニアの豆もあったので気に入ったかもしれないですな。

 

名古屋で結構コーヒー店や自家焙煎をめぐっていますがどこ満足できるクオリティーは???で満足できる店は数店しかなく、
たまたま見つけて突入したらいいお店にめぐり合えました。
仕入先の豆のクオリティーが高いのもありますが、焙煎をせずその豆を選択した店主のセンスも光ります。

 

熱田神宮の商店街の並びにありますので、通りがかりに寄ってみてください、テイクアウト用がほとんどですので専用のカップでもらえます。
私はテイクアウトならさくさく~と店の前に車を止めてさくさく~と発進しています。


BRIGHT COFFEE STAND ブライトコーヒースタンド

名古屋市熱田区の ブライトコーヒースタンド店

こだわりのコーヒーを是非飲んでほしい
テイクアウトスタイルのコーヒー店ですが店内でも飲めます。

郵便番号 〒456-0031
住所 愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目1−1
電話番号 052-838-6675
定休日 月曜日
営業時間

7:30~18:00
土日は10:00~17:00

駐車場 なし 近くのコインパーキングか熱田神宮
インスタグラム https://www.instagram.com/bright_coffee_stand/
フェイスブック https://www.facebook.com/BrightCoffeStand/